toshi

仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERSのtoshiのレビュー・感想・評価

4.1
長い前置きですw
amazonプライムで配信中の仮面ライダーアマゾンズ シーズン2を本日要約観終わりました。シーズン1に続き非常に楽しませていただきました。やっぱり幼少の頃アマゾンベルトとギギの腕輪を持っていた位アマゾンにハマっていた身としては、アマゾンズではアルファのスーツデザインが圧倒的にカッコいいと思いました。そんな仮面ライダーアマゾンズ・・・。来年の春に映画化決定となりましたので、早速フィルマにてクリップしておこうと検索しましたが出てこない・・・。出てくるのは1975年制作の「復刻!東映マンガ祭り」だけ。仮面ライダーというキーワードで検索しても出てきません。どうもフィルマには今のところ存在しない様です。そんな検索作業を行っていた時に「そういえばレビューしていなかったな」と発見したのが今作でございます。

クウガ、アギトに続く平成ライダー1期の第三弾である今作龍騎・・・。当初龍騎の容姿を初めて観た際「なんじゃこりゃ」と思い、そして13人のライダーがバトルするという内容に「?!っ」と訳の分からない感覚に陥りながら観始めたTV本編・・・、めちゃめちゃ面白かったですw
そしてTV本編、劇場版、今作TVスペシャル版・・・、全てパラレルで結末が異なるという・・・。当時の小さなお友達は何が何やら分からなかったのでは?と思いながら、大きなお友達の私は兎に角に楽しませていただきましたっ!
そして今作でいえば何といっても結末を投票にて決めるという企画。2つの結末を用意しており、電話の投票数で多い方を直前に集計し放送するという内容でした。

平成ライダー2期の現在、最近のシリーズはTV本編、劇場版双方凄く楽しませていただき満足ではあるのですが、個人的には平成1期今作の頃のシリーズには比べるとまだまだだと思いますっ!
引き続き期待しておりますので!! 頑張って下さいっ!!
toshi

toshi