ジャッキーケン

HiGH&LOW THE MOVIEのジャッキーケンのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE(2016年製作の映画)
3.6
日本国内におけるアクション映画の規模としてはかなり巨大でLDHだからこそここまでできるアクション映画だと思います。
ジャニーズがやるアクションよりもダンサーのレベルが高かったり基本的な身体能力高めのエグザイルだからこそ説得力のあるアクションではあったと思います。

個人的にはパワー系の喧嘩アクションってそこまで好きじゃないんですがパルクーラーZENのアクションであったり馬鹿さ全開のビジュアル、金をかけたヤンキー映画って言うのかな。邦画という目線で見れば結構頑張ってると思います。

エグザイル全く興味のない&ドラマを見ていなくてもそれまでの流れは最初にダイジェストで紹介してくれてなんとなく分かります。

雨宮兄弟の登場がかっこよかった。雨宮弟vsメンディー2号の闘いもキレがあってよかったしクライマックスのアキラvsアキラの舎弟との闘いはアキラの過去のシーンを挟むことによってドラマを見ていない人が初めて琥珀さんというキャラクターが分かりますしそれが闘いと同時進行で描かれるから無駄な尺を使わずに一見さんやファンでもドラマチックに思えるからそこは結構良かったです。

普段洋画ばっか見てるしヤンキー映画苦手な僕でもそれなりに楽しめましたね。頭使わずに観れる映画でしたよ。