ドルフィンキック

HiGH&LOW THE MOVIEのドルフィンキックのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE MOVIE(2016年製作の映画)
3.7
EXILEのメンバーのアクション目当てではなくて、パルクールパフォーマーのZENさんのアクション目当てで、見ました。
ZENさんこと、島田善さんは、何年も前から、ユーチューブの動画で、彼のパフォーマンスを見て、「凄いなあ~。」って、感心していたので、いつか映画界にも、進出するのではと、ずっと、期待していました。
なので、この日が、来ることを待っていました。
ZENさんは、アクロバットを取り入れたウルトラマンの舞台、「ウルトラヒーローズ THE LIVE アクロバトル クロニクル」にも、出演経験があり、トレイサーとしてはもちろん、俳優としても、期待出来る逸材だと思います。

前置きはさておき、本作の感想ですが、簡単に言うと、ヤンキー達が、ひたすら、殴り合う作品でした。
正直、ヤンキー映画は、あまり得意ではありませんが、アクションが、素晴らしかったので、割と楽しめました♪
今まで、本作のドラマを見たことがなかったので、人物関係が、よく分からなかったし、登場人物が、多過ぎて、ストーリーも、散漫で、イマイチでした。
ただ、アクションは、凄かったですね。
EXILEのメンバーの皆さんは、ダンススキルが、高くて、身体能力が、抜群の人が多いので、アクションは、上手いのではと思っていましたが、予想以上に凄かったですね。
アクションの種類も、多種多様で、オーソドックスなケンカファイトあり、強烈なキックを主体とした、キックボクサーのような拳脚アクションあり、サブミッション(関節技)あり、そして、待ってましたのZENさんのパルクールやトリッキング(XMA)のテクニックを駆使した空中でクルクルクルっと回転しながら、炸裂する華麗なコークスクリューキック(空中回転蹴り)あり、早乙女太一さんのソードアクションあり、ジャッキー・チェンばりの危険なスタントあり、バイクアクションあり・・・。
どれも、凄まじかったですね。
カメラワークも、素晴らしかったと思います。
ド迫力のアクションのオンパレードに、とても気分が高揚しました。
なので、ストーリーはともかく、アクションが、良かったので、及第点にさせて頂きます♪

●ZEN(島田善)さんのパルクールの動画でございます♪
錐揉み回転式のバク宙からの着地、壁宙、コークスクリュー、ウォールスピン、フラッシュキック・・・。
神技のオンパレードに魅了されます♪
https://www.youtube.com/watch?v=bbLDxEBlaEY