あおい

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシスのあおいのレビュー・感想・評価

3.0
10年の時を経て、実る愛。繋がれる勇気…

ドライブ&ゴーストMovie大戦。今回は各ライダーパートには分かれてません。ラストシーンはドライブファンにはアツすぎる( ^ω^ )

◎ストーリー
全てのロイミュードを倒した後、突如超常現象が発生する。捜査に乗り出した泊進之介は、大天空寺のゴーストハンターたちと出会う。ライダー同士絆を深めあった矢先、ワームホールが現れ、進之介とタケルは10年前の世界へ。忘れられていた過去が紡がれる時、タケルと父さんとの思い出が蘇る…

ゴースト本編では語られなかった父さんの最期が描かれる今作。そして、あの2人の幸せのゴールも拝める。ストーリーとかは全然面白くないけど、そこだけは見る価値あった。

定番のワームホールで過去へ。もう飽きたよ。突如として復活するロイミュード、チェイス。取って付けたようなドラマはちっとも感動しない。そんで、無理やり変身しちゃうドライブ。明らかに適当ですね( ^ω^ )

新登場ライダー
・仮面ライダーゼロドライブ
過去において、知り合う前のベルトさんで進之介が変身した姿。ベース色が黒、タイヤ部が赤と通常のタイプスピードとは逆の色使い。主だった能力はナシ。

・仮面ライダーゴーストトウサン魂
本編に先駆けて登場した闘魂ブースト。なぜか名前がトウサンに。どっからどうみても闘魂。

せっかくダヴィンチ、ラファエロ、ミケランジェロ眼魂出てるんやから、そっちの新フォームが見たかった。ゴースト側のフォームチェンジが少なすぎるのと、マコト兄ちゃんがまだ心開く前やし、アラン出てないし、盛り上がりに欠けました。

おもろかったのは片岡鶴太郎と竹中直人のくだりと、仮面ライダー純くらいかな( ^ω^ )

粗だらけで、劇場版の中ではヒドイ部類かな。ただ竹内涼真がカッコいいし、ラストシーンはニヤニヤできるので、アリとしましょう!
あおい

あおい