天

ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄の天のネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ハリウッド一、八の字眉毛の困り顔が似合う男ニコラス・ケイジ主演のホラー。
10月だしハロウィン物だしいっちょ観とくか👻🎃

以下感想など。

○なぜハリウッド映画では、子供部屋に小さな子ども1人で寝かせて、しかも真っ暗にしてしまうのか? 自立心養いたいなら他の事でも出来るやん… せめてオレンジ色の豆球点けといて!怖いやん!これしょっちゅうレビューに書いてる気がする。
○嫁さん役が「プリズンブレイク」「ウォーキングデッド」でお馴染みのサラ・ウェイン・キャリーズさん。この人の見た目も演技も苦手( ; ´Д`)
○いくらアイス注文中とはいえ、子どもの繋いだ手が離れたら気付くわ…ちょっと無理ある。せやからおばちゃんいつも言うてるやろ、迷子や飛び出し防止にハーネス着けとけて。
○なぜハリウッド映画では、急いでる時や誰かを追いかけてる時他の人を突き飛ばすのか?しかも全然謝らないし。マナーがなってない💢
○霊能者、なんですぐ死んでしまうん?
○ケルト+ニコラス・ケイジ=ウィッカーマン
○あの世とこの世を繋ぐ一本橋を渡るニコラス。なにこのナショナルトレジャー感。
○300年前の出来事を調べてわざわざ主人公に電話してきてくれた同僚のハンナさん、とばっちりで殺されて気の毒。しかも最後にハゲワシに食べられてたけど目がクワッと開くのは…もしかして悪霊が乗り移ったってことか?

刑事とか教師とかホームレスとか、色んなキャラに思わせぶりなセリフを言わせてるが、結局大した役どころでもなく、ストーリーもとっ散らかってるし全体的に散漫な印象。
ニコラス・ケイジについて、
1.カウボーイの仮装が死ぬほど似合わない
2.メタボ体型で下っ腹出てきてる
3.走るフォームが美しくない
という3点を確認出来る映画。

10月は大人しくマイケル・マイヤーズ観るしかないのか。おすすめハロウィン映画あればご教示下さい。
天