ウォレス

ドリスの恋愛妄想適齢期のウォレスのレビュー・感想・評価

ドリスの恋愛妄想適齢期(2015年製作の映画)
3.8
仕事と親の面倒に追われ、十分に恋愛を楽しめてこなかったおばちゃんが2周りぐらい歳下のイケメンに恋しちゃうというラブコメ。

結構笑えますし、おばちゃんの自分磨きとかアタックが可愛くて面白いんですけど、終始顔を塞ぎたくなる様なものすんごい妄想を繰り広げるやがるので、ちょいちょいこっちまで恥ずかしくなってきて「うぉぉおおおおおお」って感じで観てました。

しかしなんというか、すごく気持ちわかりますよオバチャン😓
ボクがこう言う状況に置かれたことがある訳では無いけど、彼女の行動ひとつひとつに「うわぁ…やべぇけどわかるぅ…」と赤面しながら共感できるシーンが多かったです。

ボクも恋愛をほとんどしてこなかった身として、このドリスおばちゃんの恋愛に疎すぎる行動、失敗、に共感し頷きながら応援してしまいました。

また、恋愛する意味って、彼氏や彼女をつくることだけじゃないよなって思えました。
成功しても失敗しても、その人にとっての何かがふっ切れたり、変わったりすることができるんじゃないかって。

恋愛って辛いですけど、そういう感情も無駄ではないのかもしれないですよね。
きっとこれからの恋愛にも、関係ないことにも、いつかこの気持ちが役に立つ時がくる。そう思いたいんじゃ…👦🏻
ウォレス

ウォレス