キミシマユウキ

ザ・ディスカバリーのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ザ・ディスカバリー(2017年製作の映画)
3.7
“死後の世界”を証明した博士トーマスハーパーの息子ウィルは父の発見に疑念を持ち、自殺者が100万人を超える事実に辟易していたが……

2017年のSFドラマ映画
コメディ俳優寄りの
!!ジェイソン・シーゲル!!
『ドラゴン・タトゥーの女』の
!!ルーニー・マーラ!!
主演ということで鑑賞。


あなたは、死後の世界を信じる?


ー死後の世界は実在するー
そんな仮説が出回ったことによって変わっていく世界を描くディストピアSF。
映画全体がまるでこの世界を表しているかのように冷たく、淡白で、希望を感じない作りになっている。
SFでありながら、宗教的な側面もあり、そもそも題材が面白いのでかなり楽しんで観ることが出来た。
自分は死後の世界が証明されたとしても今の人生を捨てる気にはなれないなぁ〜
これはきっと「天国と地獄」的な考えが根強いキリスト教徒の多いアメリカだからこうなったのかも?

主演はコメディ俳優ジェイソン・シーゲル
元々は『Xメン』等にも出演しているニコラス・ホルト君が出るはずだった所が残念ながら降板。イケメン指数が下がったから日本劇場未公開なのかな……?
シーゲルはやはりコメディ時の方がイキイキしている。
ヒロインのルーニー・マーラお美しい。
金髪もよくお似合いです……。
監督の趣味かな?
父役にはロバート・レッドフォード。
老けたな!!今にも死にそうで怖いですが、映画に貫禄を付けています。
あとはドラマ『ブレイキング・バッド』以来映画界でも活躍中ジェシープレモンスが小汚く頑張ってました。

死後の世界の正体が明らかになってからの展開はまさに……
おっと、誰かが来たようだ……


SF好き、死後の世界を知りたい方、そして絶望したルーニー・マーラを慰めてあげたい方にはオススメの作品。