にっきい

デンジャー・コールのにっきいのレビュー・感想・評価

デンジャー・コール(2015年製作の映画)
1.9
主人公、美人じゃないけどブスじゃない…、要するに微妙(笑)

昨日に続き単発企画"緊急コールセンターは今日も大忙し"の2作目。
またまたGYAO!でたまたま見つけた作品。
『ギルティ』や『コール』みたいに緊急通報オペレーターが主人公で面白そうだったので。

犯罪の手助けをさせられるオペレーター、って話し。
これってまんま『ダイハード3』と同じ設定。
つまり緊急コールセンターへの通報は囮で真の目的は別にある、ってやつ。
こんな緊張感いくらでも作れそうな設定なのに、演出がへっぽこ過ぎる(笑)
しかも犯人が知能犯ぽく行動してる割に、犯行が穴だらけ(笑)
まず緊急通話なので全部記録されてるのに、オペレーターを利用して犯人に仕立てようとしてる。
それって通話確認したらバレますよね?(笑)
それから証拠になりそうな物平気で放置する。
いやいや、証拠品から真犯人バレますよ?(笑)
と言うかそもそも首謀者が主人公の知り合いって(笑)
電話で喋ってる時点で犯人わかりそう(笑)
最初から首謀者は写ってるんだけど、こちらにはそいつの正体がわからないけど、それなら顔写す必要なくない?
行動が不自然だから共犯者も早い時点でバレバレだし、犯人に意外性を出す演出が下手過ぎる!
後半少しだけ盛り上がったけど、終始気を抜くと寝落ちしそうな退屈な作品でした…。

あの超ウザいフィルマの広告、最近少しだけ削除のxボタンの反応良くなってませんか?
前はほぼ反応せずにアプリダウンロードさす画面に誘導しようとしてたけど、最近は普通に削除出来るようになってきたから(笑)
にっきい

にっきい