アサミ

海賊とよばれた男のアサミのレビュー・感想・評価

海賊とよばれた男(2016年製作の映画)
3.9
これ、原作未読で観た人は楽しめたんでしょうか?
原作を読んだのも随分前なので観ながら蘇ってくるものもあるかな〜と観ていたのですが何だか各エピソードが薄っぺらく感じ国岡鐵造の人柄や信念があまり伝わって来なかったように思います。
なぜ国岡があんなに熱を持って石油事業に取り組んだのかがよく分からなかったような。なので東雲の「戦争に行ってないくせに!」がモロに刺さってしまった気がします。

とんでもポジティブな作品なので肌に合わない人は合わないと思いますがなかなかスカッとしました。というかキャストが皆男前すぎて(笑)
『永遠の0』からの流れでの岡田くん。イメージと違うなあと思っていましたがそこはさすが岡田くん。カッコよかったですね〜。
ただほぼ特殊メイクを施した状態での演技だったのでそれならわざわざ岡田くんを起用せずとも年相応の俳優さんを起用すれば良かったのでは、、?1人だけ背伸びしている感じがあって國村隼さんやピエール瀧さんに迫力負けしていたかなーと思います。
その点染谷将太さんや鈴木亮平さんは新しい風といいますか、あのフレッシュさが良かったです。役柄をとっても魅力的に演じていました。
ラストのラストで出てくる黒木華ちゃんも僅かな時間ながらやっぱりいいな〜と思いましたしキャスティングは最高!
岡田くんは配役さえ違えばもっと輝けたかなーと思うとちょっと可哀想です。
アサミ

アサミ