りのあ

ビニー/信じる男のりのあのレビュー・感想・評価

ビニー/信じる男(2015年製作の映画)
4.0
これもハリウッドエクスプレスで紹介されていて見たかった作品!
やっとレンタルになりました。

いやぁー!これ!実話だよー!凄い!
しかもつい最近見た、エドガーラミレス主演のハンズオブストーンとちょいと繋がってるよ!
(それぞれに出ている主人公の実在ボクサー同士が対戦している)
なんかそういうの嬉しい!ボクシング大好き!

そして今作の主演、マイルズテラー。
彼の作品は面白いものが多いですね。役作りが凄い!
今回もボクサーで、減量で痩せた後の身体や、太ってしまった時などの体型の変化や、ボクシングのテクニックなど素晴らしかったです。


うぬぼれ屋のボクサー、ビニーパジェンサ(マイルズテラー)は世界タイトルを獲得するが、自動車事故で首を骨折する大怪我を負ってしまう。医師から選手生命の終わりを告げられ、周囲の人々はビニーのそばを離れていく。しかし自らの復活を信じるビニーはトレーナーのケビン(アーロンエッカート)のもとで命懸けのトレーニングに励み、王座奪還を目指す。


首の骨を折ったら、普通もうボクサーなんて諦めるよね。
しかも交通事故前は、結構チャラチャラしていたのに、怪我した後の復帰したいという気持ちだけのあの努力はなんなんだ(笑)←褒めてる

そしてトレーナーのケビンがまた良い!
大好きなアーロンエッカートが演じているから、それだけで3割増しくらいに見えているかもしれないけど。
彼のアドリブダンスは必見です!


マイルズテラーは、消防士の役の作品と、アメリカの戦争帰還兵の役の作品が立て続けにあるので、両方とも凄く楽しみである。確か両方とも実話が元になっているし(消防士の方はうろ覚えだから違ってたらすみません)帰還兵の方は、奥さん役がヘイリーベネットなのでますます楽しみ!
りのあ

りのあ