sonozy

パディントン 2のsonozyのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.0
『The Unbearable Weight of Massive Talent』で名前が登場する本作。初見です。(1作目の『パディントン』も観てません)

ロンドンでブラウン家の家族の一員として幸せに暮らすパディントン。
ペルーにいる育ての親、ルーシーおばさんの100歳の誕生日のプレゼントを探していると、アンティークショップでロンドンの町の飛び出す絵本を見つけ、ロンドンを見たがっていたおばさんに最適なプレゼントだと感動。だが、希少本で値段が高い。必死で働いてお金を貯め始めるパディントン。

町の移動遊園地のオープン日。ステージには落ち目の俳優ブキャナン(ヒュー・グラント)が司会を務めていた。パディントンが彼に飛び出す絵本の話をするとなぜか彼の目が光る。
ブキャナンもその絵本を探していたようなのだ。。

この絵本を巡り、パディントンは誤認逮捕され、10年の刑となってしまう。真犯人を探すブラウン家のみんなと、刑務所の仲間たち…
真犯人は誰か。絵本の秘密とは。パディントンのルーシーおばさんへの思いは届けられるのか。。

“誰にでもいい面はある”などのルーシーおばさんの教えを守る、おっちょこちょいだけどいいヤツすぎる、愛らしい瞳のパディントン。ほっこりできました。
ヒュー・グラントは相変わらずいいですね〜。エンドロール横のラストシーンも。笑
sonozy

sonozy