甘口カレー

パディントン 2の甘口カレーのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.1
育ててくれたルーシーおばさんにお返したしたいと考えたパディントン。飛び出す絵本をプレゼントすることに。そのために、アルバイトを始めたパディントンだが…

前作も素晴らしかったけど、こっちの方が僕的には上でした😃
話の構造は前作と同じですが、単純にこっちの方が全ての要素がグレードアップしたように感じます。

今回はパディントン、なんと無実なのに刑務所にぶち込まれます。
それでもくじけず前を向くパディントンの精神は見習うべきものがある。
最終的に刑務所の囚人達と友達になりますからね。大したもんだ。

前作同様、ちゃんと大人も笑えるシーンがある点も評価したい。
僕が1番笑ったのは、パディントンが料理長のナックルズに殺されそうになるも、マーマレードを作ることで許されるシーンですかね。
どうやらパディントンが作るマーマレードは相当美味いそうです。

終わり方もめちゃくちゃ平和でほっこり。

続編見に行こうかな…
甘口カレー

甘口カレー