KUBO

パディントン 2のKUBOのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.0
12月8本目の試写会は「パディントン2」。

「1」より、ずっとおもしろかった!

正直「1」はあまり好きではなかった。時期的に「テッド」のすぐ後だったこともあるけど、しゃべるクマにあまり驚かない世界にも違和感があったし、過剰な大冒険はパディントンの魅力とはかけ離れたものに思えたからだ。

だが「2」になって、しゃべるクマとして町のみんなに愛されるようになった本作では、パディントンのいる世界に素直に飛び込める。

「飛び出す絵本」の世界の中にパディントンが入り込むCGが本当にオシャレ! このシーンのセンスの良さは特筆もの!

理容院や時計塔では、パディントンの動きがチャップリンの「モダンタイムス」を彷彿とさせ、オールドファンだけがニヤリとできるシーンも。

またヒュー・グラントの悪役がいい! 落ち目の俳優が様々な「役」を演じながらパディントンたちを罠に陥れていくんだけど、楽しんで演じてる感が伝わってきて楽し〜い。2枚目役にもいい加減飽きてたろうし、新境地確立です!

無実の罪で刑務所に入れられても、パディントンは、周りの人たちに愛され、助けられ、どんなピンチも乗り越えていく。どんな状況でも、礼儀正しく心優しいパディントンが、人々の心を和ませていくところがこの作品のキモですね。

「1」よりずっとおもしろい「2」! オススメです。
KUBO

KUBO