りのあ

パディントン 2のりのあのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
5.0
パディントンが愛おしくてたまらない!!!
1の時から好きすぎて、グッズやぬいぐるみ付きのDVDを購入したりしていましたが、今回も散財しました。
うちの近くの映画館では、パディントンが来て、一緒に写真を撮ったり、3日間限定でパディントンカフェとグッズの店が出ていまして、私にとっては幸せ過ぎる空間でした。
もちろん映画本編の方も大満足です!
暫定今年No. 1です!

本物の動物では無いのに、一挙手一投足全てが可愛くて、あの毛並みとか眼差しとかなんなの!
ブラウン一家やご近所の方が羨まし過ぎる!私の近くにもパディントンいて欲しい!


ペルーのジャングルの奥地からはるばるイギリスのロンドンへやってきた、真っ赤な帽子をかぶった小さな熊のパディントン。親切なブラウンさん一家とウィンザーガーデンで幸せに暮らし、今ではコミュニティの人気者だ。大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントを探していたパディントンは、グルーバーさんの骨董品屋でロンドンの街並みを再現した飛び出す絵本を見つけ、絵本を買うため、窓ふきなど人生初めてのアルバイトに精を出していた。しかしある日、その絵本が何者かに盗まれてしまう事件が発生し、パディントンが犯人と誤解されて逮捕されてしまう。


パディントンとルーシーおばさんの出会いや、家族愛に涙して、
パディントンとブラウン一家の家族愛に涙して、
パディントンと刑務所で出会った受刑者との友情に涙して、
なんだかんだで泣きっぱなしだった訳ですが、その合間に爆笑なシーンも入って来る訳です。泣いたり笑ったり忙しいのです。
子供はもちろん楽しめますが、大人も充分楽しめると思いますので、ぜひ1人でも多くの方に見て欲しいです!


ヒュー・グラントは、今回敵役ですが
完全には憎めない感じのキャラで、とても良かったです。
あ、あと今回自分の家の近くでは、吹き替え版しかやっていなくて、ベン・ウィショーのファンとしましては、かなり不安な気持ちで挑んだのですが、パディントンの声を吹き替えた松坂桃李さん、思ったよりはずっと良かったです。
1の時は字幕で見たし、DVD買ってからも字幕でしか見たことなくて、松坂桃李さんごめんなさいという感じでした(笑)
ヒューグラントの吹き替えは斎藤工さんで、これも心配していたのですが、
大丈夫だった。
でも次はちょっと遠出してでも字幕で見たいです。
りのあ

りのあ