映画の感想

パディントン 2の映画の感想のネタバレレビュー・内容・結末

パディントン 2(2017年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

パディントン、来歴(親元を離れて川に流された)からして水が苦手そうなのにロンドンに来てから二回(1の風呂場事件、2の列車事件)も水難にあっていて可哀想だな。

・ヒュグラ氏…………。
・ゴミ回収の青年がタクシー運転手の試験の勉強(らしきこと)をしていて、やっぱりロンドンのタクシー運転手は手堅い/尊敬される職なんだな……と感じた。
・パディントンくんのこと五歳の男の子に見えてるからかわいそうな目にあうと「ああ……」となってしまうし世界が優しいと嬉しくなってしまう。
・ジョナサンくん(ブラウン一家の長男)の役の子、大きくなったね! 1と2の間にちょうど成長期が挟まったのか。
・女装した男性の容姿がタイプなひとはいるよね……。
・スラップスティックコメディは1と同じで前半に多いけど後半はほとんどなかった。
・ブラウン一家の趣味その他の設定がガラッと変わるの、目新しさもあるし紹介もできるし良いなと思った。
・@TOS パディントン1の公開後にイギリスがEU離脱の票を固めたのでメッセージに何か変化があるかな〜〜と思ったんですが特になかったですね。パスポートを忘れてっていうのは……パディントンの時代設定ではって話であってる……? それともEU圏内の移動でもパスポートっているの?
・世間体を気にする年頃のフェーズはジュディちゃんからジョナサンくんに無事移行したようで、新しい学校で浮かないか心配してたジュディちゃんも立派に趣味の道を走っていて嬉しかった。彼氏も振ったしね……良かったね……。
・あとめちゃめちゃ気になったんですけど犬は?! 犬はどうなったの?! 絶対最後のドタバタに絡んでくると思ったのにそのままフェードアウトした犬……。
・前回二回あったMIのオマージュは無くなってたけどチャップリンがあった。
・ミラクルニールのレイくん役の人が出てた。
・ラストの水中のシーン、シェイプオブウォーターみがある。
映画の感想

映画の感想