甘味

パディントン 2の甘味のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
3.9
ちょうど2年前劇場で観て大好きになったパディントン。今回も娘と二人で胸を弾ませいざ映画館へ。

あぁやっぱりまた可愛すぎて泣いちゃったわ。親切で優しくておっちょこちょい、そしてとびっきりピュアな紳士。腹に溜まったどす黒い物質が問答無用に浄化された。クマ愛しいよクマ…涙
脚本もかなり優秀。伏線として方々に散布したありとあらゆるネタ・小ネタを一つ残らずまるっと回収してく様はお見事。

ただ、前作から感じてたウェス・アンダーソン的画作りが今回箍が外れたみたいに大爆発しちゃっててちょっと気になっちゃったかな〜、あまりにあからさまで。ルックがもうね、完全にグランド・ブダペスト・ホテル。(あとアメリみも凄い)
でも昨夜金ローで久しぶりにカリオストロの城観て、やっぱり面白い冒険活劇ってのは名作のツギハギで出来てるもんなんよなぁ…って改めて思ったからパディントンもまた然りよね。良いエンタメ作品は得てしてオマージュ満載。

何より、異質なものを排除せず受け入れる優しい世界、そして「人にした親切は必ず自分に返ってくる」っていう人として一番大事な事を教えてくれるファミリー映画のお手本みたいな作品なので、ちびっ子連れでキングスマン観に行ったろかな…とか血迷いかけてる親御さん達は何とか踏み止まって是非ぜひパディントン観に行きましょう。
甘味

甘味