睡蓮

パディントン 2の睡蓮のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.8
まだ1月なのにベスト10入りしそうな作品!

ゴミ箱の中から覗いてるパディントンがとてつもなくかわいい!!
マーマレードサンド食べたくなる!!
パディントンのいる世界ではみんなハッピー!!

今回はロンドンの善良な一家が電車のアクションまでこなしててすごい。
ヒュー・グラント、かつては二枚目俳優のイメージだったのに、こんな役もやるようになったんだなぁ。
今回も笑えるシーンがたくさん。
そして前作同様ちょっと泣けた。
反面、きっちり大事なことも語ってくる。
誰にだっていいところはある。
親切は返ってくる。
映画全編に流れるパディントンのおばさんによるルーシーイズムが本当に素晴らしい。
キングスマンといい、パディントンでも描かれる英国紳士って本当にかっこいいなぁ。

ラストはさくっと終わってしまって悲しかったけど、エンドロールで続きがちょっと観れたのが嬉しい。
3を強く望む!
それよりドラマシリーズ化してシーズン6までお願いしたい。
それぐらい好き。

追記


1度アップしたあとまた考えてたんだけど、誕生日プレゼントを贈る意味についても改めて考えさせられた。
最近はただ恒例イベントとしてあげているような気がしてて。
もし自分に子供がいたらこういう作品をたくさん見せたいなぁと思った。
世界の明るいところ、人の美しい面ばかりを見れるように。
でも自分の好きな作品を振り返ると、人間のダメな部分、醜い部分にクローズアップした作品が多い。
今回真逆の作品をいいと思える自分にホッとした 笑
睡蓮

睡蓮