nam

パディントン 2のnamのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.2
「あらゆる世代が楽しめる 笑って泣ける傑作」

前作未見でしたが評価も高かったので鑑賞。いやーとても良かったですね。
「童話が原作、喋るクマ」と聞くと先入観でどうせ子供向けなんじゃないのかと思っておりましたが、観てみると大人ても純粋に楽しめる作品で、所々、、感動して泣いてしまいました。

クマが喋るという事とその世界観に関してはリアリティのあるCGなので、すぐに気にならなくなり、すぐに仕草も愛らしい、誰からも好かれるパディントンが魅了されます。

ストーリーとしては故郷にいるおばあちゃんの誕生日プレゼントとして、おばぁちゃん憧れのロンドンの街をモチーフにした飛び出す絵本をあげたいが世界に1冊しかなく、高価なためパディントンはバイトをしてお金を貯める事に。。しかしその本に隠された秘密を狙う人物が現れ、トラブルに巻き込まれてしまうという展開。

話も分かりやすく、しっかりと感動もできる構成で安心して観ていられます。子供にも観せたいと思える映画ですが、決して子供向けという訳でなくあらゆる世代でも受け入れらる良作です!

個人的には刑務所の話が大好きです。

前作を観ていなかった私でも楽しめましたし、観た後に明るく、ハッピーな気分になりたい方にはオススメの映画です。
nam

nam