綾

パディントン 2の綾のレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
5.0
あぁ〜〜素晴らしかった!!!
最高に愛おしいよ、パディントン♡

タイトルは伏せますが、私の愛するあの名作のオマージュ(?)が随所に効いていて、とにかく心洗われ、沢山泣いてしまった。
周りの人々を愛し、いつも礼儀正しく、親切な気持ちを忘れないパディントンの生き方が素晴らしい。ルーシー叔母さんの教えも、そのどれもがハッとさせられるものばかり。
生きていく上で本当に大切なことは何か、優しく楽しく教えてくれるパディントンは本当に偉大だ…。

前作同様、小ネタのギャグセンスがいちいち高く、一人鑑賞だったのに声を出して笑ってしまった。笑
些細な小ネタも実は伏線となっていて、ラスト畳み掛けるように回収していくのも巧い!興奮した…!終盤、泣き笑いが止まらなかった!

そうそう。大学のシェイクスピア講義で学んだばかりの、“世界一有名なト書き” を文字ったジョークを理解できたのが嬉しかった。あの時 先生が「シェイクスピアは素養。知っているだけで、理解できる事柄が増える」とおっしゃっていたのをこんなにも早く体感するとは。

ただのモフモフくまさん映画だと侮るなかれ!
(たしかにパディントンはモフモフで最っ高に可愛いけれど)子どもは勿論、大人にこそ大切な事を思い出させてくれる、愛おしい映画でした。
あぁ 素晴らしかった。
ありがとう、パディントン♡
綾