ぽわぽわ

パディントン 2のぽわぽわのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.2
劇場鑑賞【2】


パディントンシリーズ第2弾!

 老くまホームで暮らすルーシーおばさんの100歳の誕生日に飛び出す絵本をプレゼントしたいパディントン。
 絵本代を稼ぐ為一生懸命バイトするがトラブル続き。。
 そんな時絵本が盗まれ犯人を追ってたパディントンが窃盗罪で捕まり刑務所に入れられてしまう……。

前作が自分的にハマらなくて続編どうしよっかなぁ~と思ってたけど、かなり評判いいんで鑑賞しました。

前作よりも全然感動できた!ホッコリぽかぽかいい作品に仕上がってる。

前作ではイラっときてしまったパディントンの健気さも今作では心の中で“がんばれ~”と思えた。

街にすっかり溶け込み友達も増えたパディントン。うん、良かったね(^-^)

なにをやっても失敗続きのパディントンだけどそのひたむきさに終始ホッコリ。

絵本を狙う落ち目の俳優をヒュー・グラントが演じる。

ヒュー・グラントもすっごく役を楽しんでるね。憎めないキャラでヒューさん演技お上手。

刑務所のナックルズを演じるのはブレンダン・グリーソン。

このナックルズがまたいいキャラしてる。コワモテだけど優しいヤツ。

ラストの展開はベタだけど感動。

パディントンの周りは優しい人でいっぱい。

──優しい人に世界は親切。

パディントンの優しさにとても心癒された作品でした(^-^)
ぽわぽわ

ぽわぽわ