ケイスケ

パディントン 2のケイスケのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.3
パディントンのCGは可愛いのに『名探偵ピカチュウ』のポケモンたちは何故あんなキモいのだろうか…と思ってたら更にキモさを上回るソニックが!

1より圧倒的に面白くなってる!1も好きな部分は多いのですがパディントンの迷惑行為が少しイラついてた。本作はウザさとキュートさの絶妙なバランスが取れており非常に愛くるしいキャラに。可愛い。

あと1よりギャグが面白い。特にブラウン一家がパディントンに面会に来る場面は最高。囚人の自己紹介も好きだし、ヘンリーがマイクのスイッチと間違えて照明を消すところは声出して笑ってしまった。窓拭きシーンのパディントンも面白可愛いんだよなぁ。

細かいところの伏線回収も良くできてる。悪役のフェニックスがミュージカルをする所や、一瞬しか出なかったヘンリーのヨガなど。このヨガはジャン=クロード・ヴァン・ダムばりの股割りが堪能でき、バカバカしくもスリリングな展開になっています。

そしてパディントンの吹替をしている松坂桃李さんのはまり役と上手さ!ベン・ウィショーも良いけど、松坂版パディントンの可愛さは元の声を余裕で超えてると思います。ヒュー・グラントの吹替の斎藤工さんもかなり良い。みんな芸達者だよなあ。

名作と言われる2は『エイリアン』『ターミネーター』『ゴッドファーザー』などがありますが、面白さや好みは人によって結構分かれると思います。自分はエイリアンは4派ですし。しかしこのパディントン2は大半の人が1より良かったと感じるのではないでしょうか。1もなかなか良かったですけどね。

何より健気に頑張るパディントンを心の底から応援したくなってくるし、見ている間、本当に胸が熱くなりました。ぜひ次回作もよろしくお願いします!