ぱぷぽ

パディントン 2のぱぷぽのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
5.0
あぁ~もう最高かよ!!!!!!
最高過ぎて私の語彙から適切な言葉が見付けられない!!!!!!

個人的には最高の前作をさらに超えていて、ちょっともう評価の言葉を見つけることが出来ない。
既存の言葉では言い表せない、もはや奇跡のクマ。

確か前作も色んな映画のオマージュ、パロディがあったと思うのですが、今回もチャップリンとかマトリックスみたいなのがあって面白い。

そして前回同様に、分かりやすく清々しく丁寧に伏線回収をしてくれる親切設計。映画の作りもパディントンのように紳士的。
生きてる間にこのシリーズを観れてよかった。
映画好きでよかった。

子ども向けなんて舐めてないで皆観た方がいい映画。
大の大人が数人揃ってみても全然耐えられるデキ。

今回はひょんなことから刑務所が舞台の半分くらいをしめるのですが、それですら癒しのコメディに変えてくれるパディントンさんには頭が上がらない。
ピンクの囚人服めっちゃ可愛い。あんな刑務所なら私も入りたい!!笑

ラストにはちょっとしたサプライズにうるっとさせられるのですが、それも最高!!!!!!!!
あの後のびのび引き伸ばして感動のラスト!!全米が泣いた!!
みたいなお涙感動物にも出来そうなのに、サラリと終わらせ爽やかな気持ちでエンドロールを迎えられる。
疲れないから「また観たい」と思うし、潔くて嫌らしさがない。

最高以外言葉がない。