Rocko

パディントン 2のRockoのレビュー・感想・評価

パディントン 2(2017年製作の映画)
4.5
前に1を子供と一緒に観て楽しんでいたので2も吹替えで子供と一緒に観ました。
お子ちゃま向けと舐めてかかったらやられました。

一緒に笑いながら観ていた筈が横を見たら、とあるシーンで子供が号泣してたんですね。
「パディントン可哀想‼😭」って。

あぁ…これ自分だったら先読めちゃって泣くどころか、どうせ最後はハッピーエンドでしょ?と皮肉な態度で観てしまうとこ。
子供の純真さにハッとしました。
自分の考えや価値観に固執せずに映画を観ないと柔軟性に欠けた感想しか出てこないのではないかとここ最近の鑑賞法を反省。

100分の間に喜怒哀楽を存分に与えてくれて子供も大人も楽しめる作品に親子で大満足。パディントン可愛いかったなー(ᵔᴥᵔ)

映画好きにはたまらないパロディもまた嬉しかった❣️
以下ネタバレ



製作にウェス・アンダーソン入ってんの?ってぐらいに色合いやら構図やら『グランド・プダペストホテル』なのが嬉しいパロディ。
まさかパディントンで使われるとは!また観たくなった〜🏨

床屋さんはMr.ビーン笑
窓拭きは『SING』かな。
サリー・ホーキンスあれは本人パロディ『シェイプ・オブ・ウォーター』では!
『ピンク・フラミンゴ』は本編でもセリフで言ってたし、刑務所で不味い食事にイチャモンつける映画もあったな。
最後は『ブルース・ブラザーズ』ですかね。
面白かったー❗️
Rocko

Rocko