ぴよぴよ

SCOOP!のぴよぴよのレビュー・感想・評価

SCOOP!(2016年製作の映画)
3.5
福山雅治
木村拓哉
向井理
ディーンフジオカ

私が苦手とする男優さん達🤭

ファンの方ごめんなさい…イケメンで、それを意識してて、どんな映画に出てもいつもその人そのもの…そこが苦手です😅

でも…木村拓哉は"武士の一分"でその気持ちが払拭されました。その後続かなかったけどね😜

そして福山雅治…この"scoop"の軟派なヤクザ感…女好きでポンポン出てくる下卑たセリフが超似合ってる!違う意味で良い感じです٩( ᐛ )و

セクハラじゃん!と思える態度や言葉…こんなおじさん結構どこにでもいるけど、そこんとこ私がイメージする福山雅治と乖離してて良い味出してたな(๑˃̵ᴗ˂̵)

無理矢理組まされた二階堂ふみの新人記者と2人で芸能ネタを追ううち、もっと社会派の現場を取材したくなる。

上司で元妻の吉田羊が大人の魅力でカッコ良い。後輩の滝藤賢一は熱くて存在感があって…ラスト慟哭するところなんてうまいなぁ。リリーフランキーもフラフラした謎の男を安定の怪演。

最初はお互いを敬遠してた福山雅治と二階堂ふみが、次第に心を通わせていく。若い女性がちょっとやさぐれた中年男に惹かれたってありがちな感じ…何だかあんまり共感出来ないなぁ。

ベットシーンなのにブラもショーツ外さずやってるのはどうなの?最後まで付けたまんまだった…百戦錬磨の中年男と若い女性の絡み…もうちょっとエロくて激しくても良いんじゃない?

やっぱり福山雅治は福山雅治だったのか?二階堂ふみの純潔?を守ったのか?

その他にも早く救急車呼んだら?などなどツッコミ入れたくなる場面は多々あったけど、結構楽しめたし、何より私の"福山雅治感"を払拭してくれたので見て良かった🤗

苦手な俳優さんだとつい敬遠してしまうけど…勇気を出して?見てみると、案外自分の気持ちを変える事が出来るかもですね😍
ぴよぴよ

ぴよぴよ