butasu

ジョン・ウィック:チャプター2のbutasuのレビュー・感想・評価

3.5
相変わらずのジョン・ウィック無双。やっぱり楽しかった!

冒頭15分が最高で、ちゃんと「わかっている」製作陣による「こういうのが観たいんだよ」の実現がしっかりとなされていて見事。正直ゲラゲラ笑いながら観た。最高すぎる。しかもその後、特にテンポを落とすことなく常にマックススピードでこの映画は展開していく。とにかく銃撃戦&格闘シーンの圧倒的な量と斬新さと格好良さ!さすがキアヌ、凄すぎるわ。格闘シーンがいちいち超楽しいんだよなぁ。かと思えばストーリー説明も合間合間でしっかりと行われていて、キャラクターたちも個性的。相変わらずこんなアクション映画なのに普通に演出が上手いので、ストーリーもアクションも非常に観やすい。余計なヒロインを出したりせず、ずっと死んだ奥さん一筋なのもキャラがぶれていなくて素晴らしい。ちゃんとしっかり頭を撃って確実に殺していくのも「プロフェッショナル仕事の流儀」感があって非常に良い。殺し屋ホテルの秘密結社感は最高にワクワクするし、ロケーションやセットもいちいち凝っていて素敵。前作のような「犬を殺されただけで組織皆殺し」というバカさ加減は失われたものの、相変わらずの無茶苦茶な設定+絶対殺されないけど絶対殺すマンの主人公により、終始ハイテンションでワクワクして楽しめる。失うものが何もない主人公だからこそ、リスクを負うことにためらいがないし、格好良い。三作目も観ないと。
butasu

butasu