おーちゃん

ジョン・ウィック:チャプター2のおーちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
今年1番楽しみにしていた作品です。

マトリックスシリーズ以降の低迷、個人的に好きだった、コンスタンティンがなぜかタダ滑り、、シリーズ化の話も無くなる。

そしてジョン・ウィックでキアヌ完全復活ですよ!見事にシリーズ化も決定し本作がチャプター2ですね。

人の良いキアヌはジョン・ウィック1以降も糞な映画に出続けます。自分のキャリアをそんなに傷つけたいのか?と思うくらいの駄作に出演します。

あまりに糞な映画すぎてキアヌの評価が下がり2の公開が無くなってしまうのではないかと勝手に心配していました。

そしてやっと公開されたチャプター2ですが、完璧です。全く衰えてないガンアクション、男なら誰もが興奮する殺し屋界の設定や掟、敵のキャラ、そしてキアヌがボロボロにヤられるのも最高です。

動きが鈍いとの指摘もありますが、そこがリアルなんですよ。予定調和のアクションではないです。普通に撃たれます。普通に刺されます。敵を殺したあと、なぜか手話で会話します。

前作は犬を殺されたくらいで、引退した殺し屋に復帰し、何百人の人を殺します。さすがキアヌ!ぶっ飛んだ設定ですね。

チャプター2の今回も結局は前作で殺し屋に復帰したせいで、巻き込まれる話なので、大いに笑えます。

きっかけは犬のせいです。犬のせいで全世界の殺し屋から命を狙われることになります。

さすが俺のキアヌです。年齢的にもそろそろ限界だと思うので、早めにチャプター3を作ってくだせー!

そしてもう変な糞映画には出ないで!!

追記、敬愛するライムスターの宇多丸様がタマフルで大絶賛してました!さすが!宇多丸様!!