わだげんた

ジョン・ウィック:チャプター2のわだげんたのレビュー・感想・評価

3.6
一作目を早起きして再見して、その流れでチャプター2観賞。なるほどー。前作の設定をそう使うのね。ジョンは一作目よりも強くなってる気がしました(笑) いったい何人殺したんだろ???

ただお話としては一作目の方が好きかな。一作目は自分の復讐だったから感情移入出来たけど、今回はいろいろあるとはいえ、依頼の仕事だしね。

ラスト、とんでもないことになってますが、三作目、あるんでしょうね。

この作品ならではの縛り、謎のホテルやデカいコインなど、よくストーリーに絡んでました。

鉛筆のエピソードは一作目でも「やつは鉛筆の一本で三人殺したんだ。恐ろしいやつだ」みたいな会話があったけど、「いや、鉛筆でそれできるでしょ!」と思ってしまったので、鉛筆シーン観ても「だよね。」としか思わなかった。まあ、とっても痛そうではあったけれど。

あの手話の女殺し屋が三作目でどう絡むのか。楽しみです。あ、三作目は劇中でラーメン食べてほしいです(笑)(←嘘です^_^;)

あ、冒頭ジョンが例の車取り返しに来ますが、そんなにジョンが怖いなら大人しく返してあげれば良いのに、と思ってしまった。迎え撃つからあんなことになる(笑)

追加。やっぱ鏡の部屋のシーンって 燃えよドラゴンの影響ですかね?

(再見 2019/10/5)
わだげんた

わだげんた