もこ

ジョン・ウィック:チャプター2のもこのレビュー・感想・評価

3.8
いやー面白かった!目からウロコの、誰にも真似できない暗殺術とかコンチネンタルとの連携とか見ててすごいカッコよかったし、今回のボスは情けなかったけどその分姉ちゃんたちとかコンチネンタル側の人間とか殺し屋たちのキャラが光っててカッコよかった。あとやっぱり1よりジョンの恐ろしいまでの強さの演出が多い気がして、彼が「ブギーマン」と呼ばれ恐れられている理由が本当に骨に沁みた。めちゃ怖い。オープニングの時点で「死んだ」と思ったシーンが100箇所あるけど生きてたし。すごいよジョン。
でも、1の時もうっすら思ったけど、ジョンって結構間抜けというか、油断しすぎなとこあるよね?歴戦の暗殺者だったらわかるだろそこ、察しろよ、みたいなことを察せないから家爆破されるしさらに言えば犬を殺されるんだよ。全てはお前の責任だよ……とは言わないけど、もうちょい他人を疑うことを覚えよ?仕事上ではバリバリの最強だけどちょっとプライベートになると頭のネジが緩むのか、「いや、そういうことしたら普通どうなるかわかるよね?」と説教したくなるくらい残念になる。あんなこと言ったら家吹っ飛ばされるに決まってんだろ!でもヘレンはそこが可愛いと思って結婚したのかもしれない……だってジョンはブチ切れてるときもなんか泣きそうな顔してるから、多分母性本能をくすぐるんだと思う。

2にしてもう『この先待つのは死のみ』感満載のジョンですが、彼を殺しに駆り立てていたのって偏にヘレンへの愛なわけで、家も燃え犬も死に写真も消えた今、ジョンはこれ以上殺す必要ない(あるとすればブレスレットくらい)だけど、もう最後に啖呵切っちゃったからマジで世界中の暗殺者を殺すまで突き進むのだろうか。それとも誰かに殺されるのだろうか……?個人的に生死不明な人が二人ほどいるので、3で蘇ってくれたらいいな。
もこ

もこ