風来坊

ジョン・ウィック:チャプター2の風来坊のレビュー・感想・評価

4.5
迫力のあるアクションを楽しむ映画。ガンファイト、格闘アクション、カーアクション、爆発シーンとどれをとっても一級品。スタイリッシュなガンファイトも健在で楽しませてくれる。銃のソムリエとか今回も闇の世界の住人が味を出しています。基本は無双ですがジョン・ウィックも、ダメージを受けるのでバランスは保っていて良い。

今作はルール破りがテーマになっていますが、ルールを破る意味があったのかは少し疑問。特に最後は我慢して機会を待てばいいのに…完璧な殺し屋にしては短気なんですよね。どっちにしろそうなるなら最初から正面きって戦えば良かったとのにな。今作よりも後ろ楯が無くなって、四面楚歌で孤独な戦いそうな次作の方が面白そうですね。

相変わらずキレるようで抜けているジョン・ウィック…完璧なじゃないのも魅力の1つですかね。
今回は悪党が小物感…前作のマフィアのボスは自らも出て来てジョンに戦いを挑むけど今回のボスは人に任せてばかり…。手話の小娘とカシアスだっけ?は結構いい味を出していました。でも金の為とはいえ伝説の男に安易に挑む殺し屋もなんかなぁと思います。私なら金より命でガン無視ですね(´・ω・`)

追われながらの戦いは緊迫感が半端ない!消耗戦も相まって見応え充分。ストーリーは薄いし、合点がいかない事もありますがアクション映画としては今回も素晴らしい出来と思います。
風来坊

風来坊