yaaa

ジョン・ウィック:チャプター2のyaaaのレビュー・感想・評価

4.0
華麗な瞬殺アクションと独自の殺し屋の掟がパワーアップして帰ってきた!で間違いないんだが、この「パワーアップ」が「過剰すぎる」にも置き換えられてやりすぎの果ての「お笑い」一歩手前で踏みとどまって奇跡のバランスでゴージャスなアクション映画になっている。
それにはキアヌ・リーブスさんの人となりが多いに加担していると思うが。

とりあえずアクションシーンは置いといて、劇中のジョン・ウィックと登場人物のやり取りがいちいち大袈裟で可笑しい。
殺し屋ホテルのサービス一覧も富裕層の知らない世界を見てるみたいで楽しい。
アクションシーンでもキアヌさんとコモンさんの格闘なんかはおそらくスゴイ技繰り出してるんだろうが、一周回って酔っ払いの喧嘩みたいでそれを大御所フランコ・ネロに叱られるという名シーンまで生み出している。
とにかく闇の世界なのにラグジュアリーな世界が展開される。
007なんかより景気良すぎてこんなの見たことないぞ。

ローレンス・フィッシュバーンさんの「今回は客演なので思いっ切りふざけに来た」感と、一瞬ジョン・レグイザモさんの成功した中小企業の社長感は絶品。
yaaa

yaaa