ぬーたん

ジョン・ウィック:チャプター2のぬーたんのレビュー・感想・評価

3.4
続けて2を鑑賞。これは続けてはダメだわ、疲れた…。
でも3年後の作品でもストーリーは1の5日後だから、続けて観るとすんなりと入って来る。
今作は更に殺し合いが凄いことに😅
それも、ジョンの背負い投げ~が炸裂。
さすが千葉真一を尊敬するキアヌ、技がキマってます!
とても50歳を超えてるとは思えぬ身のこなし。
更に巴投げのような技も!撃ちまくるだけじゃ見応えないから、やっぱり素手対決は必須ね。
5日後だから登場人物も1と同様に、コンチネンタルホテルの支配人やコンシェルジェ。渋いね。
愛犬は二代目。いや、代わり居たなら復讐あんなにしなくて良かったじゃん、前回は何十人殺したのさ。二代目、あんまり可愛くないけど、愛嬌はあるね。
さらに、もう一つの復讐理由の愛車も取り戻したし。と思ったら、自らの運転で滅茶苦茶に…。
もっと大事にしたらいいのに。でも、レグイザモが今作も居たからOK!
割といい加減な復讐理由だったような気がするわ。
今回はイタリアマフィアのカモーラとの対決。
親分を狙う幹部サンティーノにリッカルド・スカマルチョ。
いかにもイタリア人の、イケメン。
ボディーガードの聾唖の女性にルビー・ローズ。
かっこいい。ジョンと何かあるかなあ?と期待したものの、なし。
サンちゃんの姉役の女優さんがハラリと脱いだから、もしや?
と期待したが、これもなし。
真っ赤な血で染まるシーンはカメラが良かった。
ジョンにも色気が欲しいなあ。
アクションばかりじゃつまらない。
せめて奥さんとのシーン、ロマンティックな回想シーンでも挟んで欲しいわ。
そして今作で登場するは、ローレンス・フィッシュバーン!
『マトリックス』じゃないの!この共演はニクイね、感動。
出るだけで圧が凄いよね。声も良い。
1とは違い、ジョンの熱い想いが伝わってくるわけでなく、ただバンバン殺していくという展開。
ラストはもう、これは続編あるに決まっちょる!
ということで、10月4日公開だそうで😅
この予告編がいきなり、『平家』というネオンが光る日本料理屋みたいな場所でハキマキのハゲちゃんが出て来て…。
なんか、そのアジアチックな街の雰囲気は『ブレードランナー』っぽい感じがしたけど。
これでクライマックスと聞けば、観なきゃとは思うものの、どうかしらねえ。
ぬーたん

ぬーたん