あゆむ

ハドソン川の奇跡のあゆむのネタバレレビュー・内容・結末

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

極限の状況で選択肢を迫られたらあなたはどうする?

毎日多くの飛行機が空を飛び回っている現代。乗り物上一番安全とされている飛行機でさえも、事故というのは起きてしまいます。
水上に不時着しようとすると、ほとんどの可能性で機体はバラバラになり乗客全員がなくなってしまうらしいです。サリーはその究極の選択で、飛行中両エンジンが壊れた飛行機をハドソン川に着水させ乗客乗務員全員無事させました。

これはIMAXで見て大正解でした。
映像と音で自分もその飛行機に乗っているかのような感覚で見られました。

英雄視されていたサリーですが、彼は決して自分の力だけで155人を救ったとは思っていなくて、そこに携わった全員がいたからこそ無事に全員助かったと言っていました。特に副操縦士との関係には仕事仲間以上の信頼があって、胸が熱くなりました。

ハドソン川に不時着水させたことに乗客を危険にさらしたのではないかと疑いをかけられ、シュミレーションでは空港に無事帰れたという結果がでてサリーたちは危うい立場に立たされましたが、やはり、、、

事件は現場で起こってるんだ!!

前例もなく訓練もしたことがないハプニングが起こった中でこの行動が取れたということは、やはり彼のそれまでの実績と経験そして信頼があったからだと思いました。

何度シュミレーションで証明されても、そこには“人的要因”が欠けているんですよ!!!タイミングだよ!!!

90分くらいで見やすくとてもいい映画でした。実話ベースの映画はやっぱ好きだなあ
あゆむ

あゆむ