mochikun

アノマリサのmochikunのレビュー・感想・評価

アノマリサ(2015年製作の映画)
3.3
人形とはいえチンチン見せられると「あー!!(画面に向かって指をさす)」ってなるもんですね。ちゃんと皮が剥けてましたし、ぶらんぶらんしてましたが、ぼくが驚いたのは中年男性にも関わらず色が黒くなかったことです。あと、体を洗っていないのにクンニをしたがる性癖は、色々と思うところはあるにせよ一定の賛同者は得られるのではないでしょうか。

それはさておき、本作とても難しかったです。レビュー読んでも様々な感想を散見しますので、解釈の幅が広い作品という認識でいいでしょう。
抗うつ剤という言葉が出てきているので、精神的に参っちゃってる主人公であることは間違いないようですが、参ってしまっている原因が僕にはよく分かりませんでしたが、原因不明のミドルエイジクライシスってことでいいんでしょうか。

ところで、これ人形でやる意味あったんでしょうかね。
人形でやったばっかりに分かりにくくなっている気がするんですけど、どうなんでしょうか。
みんなマルコビッチになってしまうのと何が違うんでしょうか。

いずれにせよ、分からないことがつまらない理由にはならないので、点数は高めです。
人形ですけど、一応ラッキーオッパイ入れておきます。
mochikun

mochikun