成川ジロー

RE:BORNの成川ジローのレビュー・感想・評価

RE:BORN(2015年製作の映画)
4.4
最高でした。
現代のアクション映画が求められない軟弱な日本で、ここまで突き抜けたアクション映画を見せてくれるとは……ここ最近見た邦画のアクションが本当に酷くてすがる思いでかなり期待していたんですが、大満足です。下村勇二、稲川義貴、坂口拓、天晴です。ありがとう!日本のアクション映画界の底力・矜持を見せてもらった気がする。本当にありがとう!!
ストーリーはシンプル。昔色々あった主人公が平和な生活をしているが、昔の色々がそれを許さない感じ。よくあるっちゃよくある。戦場を体験した軍人の狂気みたいなものを描いているようにも見えるけど、それ以上に主人公とかメインのキャラは生まれつきっぽいし。普通ではない人間でも生きていくしか無い的な。まぁ話はお飾りです。病院のシーンとかコンビニ、お店のシーンなどのドラマシーンが凄い安っぽいのは気になる。でも事が始まるともうどうでも良くなる。
肝のアクション。街中でいきなり事が始まって、それに全く動じずに対応する主人公、そして集まってくるヤバそうな奴ら。繰り広げられる坂口拓の超絶アクション。最高ですわ。こういうの大好き。
ジャンル的には軍事戦闘アクション、ミリタリーアクションとでも言うのかな、ゼロレンジコンバットを全く勿体ぶらず全開で見せまくる!早すぎたりカメラ近すぎたり暗かったりで少し見づらいのは難点ですが、控えめに言っても最高でした。最高でした!間違いなく世界を席巻するカンフーアクションやシラットアクション、ムエタイアクション、ガンMMAアクションに堂々と対抗できる素晴らしすぎるアクションだった!ほんと最高でした!
やっぱり坂口拓ヤバい!坂口拓復活!坂口拓復活!坂口拓復活!久しぶりにスクリーンで見て、喋り方とか全然変わってなくて笑ってしまった!お帰り!!
いしだ壱成!始まりの雰囲気素晴らしい!坂口拓との街中人混みの戦い超面白かった!
篠田麻里子!!この篠田麻里子様をもっと見ていたかったです!雑魚相手のアクションも良かったですが、やっぱり坂口拓との公衆電話バトル!超面白かったし凄い頑張ってた!特にラストの身体の張りっぷりが最高!大好きになりました!
坂口茉琴、賢太、望月オーソン、三元雅芸、屋敷紘子、皆素晴らしい!森のアクション本当に良かった!坂口拓の無双っぷりが突き抜けてていつまでもいつまでも見ていたかった。特に望月オーソンと賢太の凄い良いバディっぽい銃撃と、望月オーソンの後ろ回し伏せ蹴り(?)とでも言うようなアクションと、坂口拓vs三元雅芸、屋敷紘子の1対2バトルが印象に残ってる。坂口拓+シャベル、坂口拓+斎藤工のナイフ、どちらもヤバ強すぎ!
坂口拓vs坂口茉琴の師弟対決だけは、いつも稽古でこんな感じでやってんのかなーって、ぶっ殺しまくりの殺戮アクションの最中、なんだかとても微笑ましかった笑
体格差に振り回されたり、まだまだ技術全然敵わなかったり、普段のじゃれ合いもあんな感じなんじゃないかなって想像してしまった。いいぞもっとやれ!
そしてクライマックスの元バディ、アビスウォーカー、稲川義貴。ガチの人なんですね。これもある意味師弟対決なのか、ほんと動きが良い。ナイフバトルも素手のウェイブバトルも本当に見応えがあって素晴らしい。お互いの間に割って入ってしまうと瞬殺される雑魚も良い。格好良かった……。
大塚明夫はアクションはやらないけど、声と存在感、特殊な戦い方で敵ボスとして十分魅力的でしたね。超絶格闘戦はその前にやっていたから、これで良いと思う。ラストバトル地味に好き。

ドラマパートがもうちょっとクオリティ高ければ完璧だったが、仕方ないかな。
正直まだアクションの動き把握できてないので、もう2,3回は見に行きたい。こういう芯の強い硬派なアクション映画が連日満席になってて本当に嬉しい。
アクション好きなら絶対に劇場へ!これを見なきゃ日本のアクションは語れません!
突き抜けた傑作アクション映画ってのは真似したくなる動作みたいのが必ずあって。ブルース・リーの『燃えよドラゴン』然り、ジャッキーの『酔拳』『蛇拳』は勿論、リンチェイのワンチャイシリーズのウォン・フェイフォンのあの構えや、ドニーの『イップ・マン』の詠春拳もそう。そしてこの『RE:BORN』だって皆絶対に肩を回したくなるよね。傑作の証。傑作です!

坂口拓×稲川義貴×下村勇二のトリプルクラウンの次回作に超期待してます!このアクションまだまだ見たい!

次は是非声だけだった武田梨奈も戦って!って思ったけど、ここまでゼロレンジコンバットに特化したアクションだと武田梨奈の持ち味の空手が殺されてしまう気がするから、是非別のタイプの格闘アクション映画で坂口拓と共演してほしいです。

P.S
坂口拓&武田梨奈vsドニー・イェン&ウー・ジンvsイコ・ウイアス&ジュリー・エステルvsトニー・ジャー&ジージャー・ヤーニンが見たいです。坂口拓と武田梨奈はこのメンツに対抗できるレベルのアクションスターだと思っています。
成川ジロー

成川ジロー