ちよみ

リップヴァンウィンクルの花嫁のちよみのレビュー・感想・評価

2.0
相変わらず日本の映画は薄っぺらい人間ごっこでキャラクターを動かすのが好きだね。


正確に書くと「いい年した大人の日本人」が暮らす社会を再現出来ていない。社会性のある世界を見ていないから、子供がそのまま延長したようなおままごとの世界しかつくれないんだろうなって。


旦那の浮気相手の彼氏がいきなり家に押しかけてきて家に上げます???
旦那の浮気相手の彼氏に呼び出されたからってホテルに行きますか???
そこでトイレに逃げ込んだ時にネット経由で一度知り合っただけのなんでも屋に助けを求めますか???
そして時間稼ぎにってシャワー浴びますか?トイレに立てこもってれば良くない????
てかこの映画の世界には警察はいないの????

その後、濡れ衣着せられて離婚つきつけられて家がなくなってホテル暮らしになったのに呑気に笑って日々幸せって、感情の回路狂ってるんじゃないの。
あなたまだ離婚届すら書いてないし親にも話してないよね???

辟易過ぎるようなご都合主義に頭がくらくらする。社会はそんなに甘くないよ。


シナリオを進行させるためにキャラクターを動かしてはダメって脚本書の教えを体現している映画。

そして嘘くさいキャラクターたちの嘘くさい日常シーンは、ほのぼのとした優しい世界ではなく、ただの妄想でしかない虚構だと日本の映画監督はそろそろ理解してほしい。
ちよみ

ちよみ