ジュラシック・ワールド 炎の王国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ジュラシック・ワールド 炎の王国2018年製作の映画)

Jurassic World: Fallen Kingdom

上映日:2018年07月13日

製作国:

上映時間:128分

3.7

あらすじ

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」に投稿された感想・評価

コウ

コウの感想・評価

3.6
島が火山活動で恐竜たちをどうするか?という状況からスタートする2作目。
面白いんだけど、前ほどがっつりさまざまな恐竜vs逃げ惑う人間っていう感じではなかった。
ブルーの小さい頃とオーウェンの動画はめっちゃ可愛かった!
ちょっと手違いで字幕と吹替両方見たけど、吹替はクレアの人があんまうまくない。オーウェンの声は下手ってほどではないけど役者のイメージとはちょっと違うなーという感じでした。
マルコム博士がちらっとだけ出るので、そこの吹替だけはおすすめ。
テンポもいいし恐竜もたっぷり登場してめちゃ楽しいんだけど、ブルーに盛りすぎというか、T-REXが都合よく登場しすぎというか、細かいとこがちょっとずつ残念な感じ……
3部作なのねこれ。
前作は人類が“地球に選択されなかった生物”を科学の力で生み出し、結果的に自分たちを苦しめ、最後は地球が産んだ生物によってヒエラルキーの外に追いやられるという涙無しには観られない作品だった。
本作も“地球に選択されなかった生物”がやっかいなのは変わらずだが、その生物と闘うのは人類だ。
種として戦闘能力的な強さはヒエラルキーの階層には影響せず、強いから生き残るというわけではない。
では、どういった生物が生き残るのか?
共生を実現し得た生物が生き残るのだろう。
詰まる所、本作のラストシーンはシリーズにおける最も重要なシーンだったのではないかと思う。
次作と合わせて1つの大きなテーマになるであろう作品。
あんな美男やったら車生活でも全然いいよ?
YuunaNiwa

YuunaNiwaの感想・評価

3.5
はやく続き見たい🦕
standfield

standfieldの感想・評価

3.5
インドラプトルめっちゃ怖かった。最後はちょっとかわいそうだったけど。
saK

saKの感想・評価

-
記録用📝
クリストファーノーランの思想が出てる一作。早く続きみたいいいい
いくみ

いくみの感想・評価

3.3
前作よりワクワクハラハラはないけどまあおもろい
最後、こうやってジュラシックワールドになるんだなと感じた終わり方だった。

ただただ早く続きが観たい!
>|