masarai

ジュラシック・ワールド 炎の王国のmasaraiのレビュー・感想・評価

3.7
1作目の「ジュラシック・パーク」のDVDを何年か前に子供に観せたら、怖すぎて不評だったorz
それ以来「ジュラシック」シリーズは封印してて、前作「ジュラシック・ワールド」も未観賞だったんだよね。
今また出張先で1人観賞なのでアマプラで前作を観てから観賞。
みんなそうしてると思うんだけど、コレは前作観てからの観賞が絶対おススメ!
話繋がってるし、主役2人も一緒だし、主要登場恐竜(←?w)も一緒だし、物語り前半の舞台も一緒だしね。

で、パンフ見て後から気付いたんだけど、この映画の監督は「永遠のこどもたち」のバヨナ監督なんだね。
「永遠のこどもたち」はホラーなんだけど、グロ映像ではなく雰囲気とドッキリで怖がらせるスタイル。
なるほど「ジュラシック・パーク」系ハラハラドキドキの怖がらせ演出上手すぎwwwピッタリはまってて楽しめたよ〜!

バヨナ監督いいなw。「怪物はささやく」や「インポッシブル」も観てみようかな。

ジュラシックシリーズは毎回子役の子が良い演技するんだけど、今作もメイジー役の女の子がすごく良かった!
イザベラ・サーモンちゃんは今作がデビューだそう(パンフ情報)
メイジーちゃんが恐竜に迫られるシーンなんかもうハラハラドキドキの演出が度を超して上手すぎて不謹慎にも思わずニヤついてしまったわwww(←そういうシーンではありませんw)

ただ人間側のゲスい人たちがシリーズ屈指のゲスさなのでw
そういう意味で若干胸クソ加減が強めだったかな。


あと、ちょっとネタバレ含むレビューをコメ欄に書きまーす!
観てない人は注意してね!
masarai

masarai