ルノワール

ジュラシック・ワールド 炎の王国のルノワールのレビュー・感想・評価

-
あれ?と始まってすぐに思いました。わたしなんの映画観てるんだっけ?ジュラシックシリーズってこんな雰囲気だったっけ?なんか他の映画にもありそうな陳腐な感じ…。

映画を見進めていきながら過去のシリーズを思い返したりして、何かが違うけど違くもないようなそうでもないような…っていう違和感が。
前回のワールドよりも壮大さがなくなってて、(火山の場面はすごいけど)でもパークでは壮大さはなかったから原点回帰なのかな?と思いつつもだったらワールドの名前変えればよかったのにと。

クレアさんも顔微妙に変わった気がする。(これは完全にわたしの勘違いなんだけど)

あと間抜け感がすごい。
・声出すなよ!声出すから気づかれるのになんなの?!!!
・なぜベッド?!!!子供だから仕方ないにしてもなんで顔だしてんの?!!!!布団に潜り込めよ!!!
・君を置いてくことなんて出来ないって子供優先です普通!!!
・おじさんの髪の毛のその動き何?!!、
・今回T REXちゃん活躍大してしてもないのに無理矢理王者感出しすぎ
・ブルーの優しさ凄いけどオーウェンお前ブルーに頼りすぎ
・ブルーとインドラプトル一緒に落ちてく時のスローモーション何。
・ブルー落ちたあと状況確認出来てなくてキョロキョロしてからの雄叫び。
・海の中にいる巨大生物出てこいって時に出てこない
・新開発されるたびにコイツはぁスゲェさって雰囲気出すのに何倍も小さいブルーに互角に戦われる辛さ
・安全なとこ連れてくからなって言ったのに即後ろ向かれて自分で生きるからァと言わんばかりの関係性
・何回も事故起こってんのに自分なら恐竜支配できると思ってる馬鹿が止まらない
・3年も放置されてた丸いコロコロ転がりながら恐竜観察するやつまだ使えるもんなんかい
・クレアがスイッチを押すか押さまいか迷った場面もモヤモヤ。

とまぁまぁまぁツッコミが止まらないんですけど

何より前回と違うところは子供も楽しめるものというよりはジュラシックを観て育った大人のためって感じだから多少落ち着きがあったのよねー。もっと人間よりこんなに大きくてこんなに強くてっていう場面をバンバン出して欲しい。人間の手には負えないからっていう圧倒的な強さを見せつけて終わって欲しい。