demel

ジュラシック・ワールド 炎の王国のdemelのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

正直に言わせてもらうと、全体的に微妙。
ブルーやラプター4姉妹は可愛いし、島からの脱出の例のシーンは号泣した。
インドラプトルにハラハラもしたし、ジュラシックパークのオマージュシーンに心踊った。

でも、
ラプトルは愛玩動物でもないし、飼い慣らされる生き物じゃない。
ロキシーちゃんのシーンはチョロ可愛すぎて笑えるし、オーウェン待遇良すぎじゃない??遺伝子操作で恐竜の血でも入ってるの???
ジュラシックパーク制作時に恐竜の祖先は爬虫類だと広く考えられていたのが、今は鳥類とされている歴史の流れに感動したし、ラプター姉妹の補正遺伝子が愛玩動物要素があったとしても、小動物だから飼育可能なのであって、知能指数が高かったら人間なんてただの肉だろ!!!!としか思えない。。
確かにロストワールドでTレックスは子供を育てることと、ジュラパ3でラプトルが群れ意識が強いこととされてるけど、だからって人間て..ジュラシックワールド1での関係が限界では。

1でパークの崩壊、2で街に恐竜がときたら、3は再び島へって流れになるとおもうんだけど、今度は本土が島自体になる流れなのかな。
インドラプトルが生まれながらの雄の個体だったらしいけど、次作でブルーと番にさせる新しい個体がでるのかは気になる。
ローガンで野生動物の雌は雄より強いって言ってたけど、ここにも当てはまるのかな。

あ、ウー博士の運び出し方が回を増すことに雑になってく流れは好き。

ラプター姉妹の死んだ次女、初代チャーリーのV2は何の遺伝子が組み込まれてたのかな〜。続きに関係してるのかな。

ていうかサイトBはどうなったの。
demel

demel