ゆめちん

ジュラシック・ワールド 炎の王国のゆめちんのレビュー・感想・評価

3.0
ジェラシック・ワールド 炎の王国

IMAX 3Dにて鑑賞🎵🎵

ジュラシック・パークシリーズの最新で、2015年に公開された"ジュラシック・ワールド"の悲劇からの3年後が描かれます。

火山の大噴火の兆候が出ているイスラ・ヌブラ島には、野生にかえった恐竜たちが未だに残っており、オーウェンとクレアは残された恐竜の保護を目的として再びイスラ・ヌブラ島に戻りすが・・。

一貫してパークには否定的だった数学博士のイアン・マルコムが久しぶりに出ていたのは嬉しかったですね〜❤️

"恐竜は人類より前の古い時代に生きていた。慎重にならなければ、彼らは我々の後に成り代わるだろう" マルコムらしいセリフ大好きです。

噴火から逃げ惑う恐竜の群れの中でいっしょに逃げ回り、大木の中に身を隠すシーンは、"ジュラシック・パーク" でグラント博士と2人の子供(レックスとティム)とのシーンにそっくりで、このハラハラドキドキ感が本シリーズの魅力ではないでしょうか?思わず心の中で"これが観たかった!"と叫んでいました。

"炎の王国"というタイトル、イスラ・ヌブラ島の火山噴火をイメージしますが、実際後半の"ロックウッド家の屋敷"が中心だった印象。大自然を逃げ回る醍醐味が半減されたのは残念でした。