フクイヒロシ

ジュラシック・ワールド 炎の王国のフクイヒロシのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

【四コマ映画】また恐竜を絶滅させる? ❺映画『ジュラシック・ワールド 炎の王国』→ https://note.com/fukuihiroshi/n/nec05cd184cc5




■恐竜は全部島に

恐竜は全部島に移動してもらって、そこで幸せに暮らしてもらってます。
人間もお陰で平和です。


■その島の火山が噴火

噴火しまして放っておけば恐竜は再び絶滅する。

でも人間が遺伝子操作で生み出した生物をまた絶滅させるの?
いや人間が生み出したからこそ絶滅させるべきでは。
神の意志に任せましょう。

などの議論の最中にクレアは「恐竜たちがかわいそう」という一点で恐竜救出作戦を実行します。


■炎は冒頭だけ

タイトルに炎の王国とあるけど炎は冒頭だけ。
結構すぐに恐竜たちを救出するので。

その恐竜救出作戦が実は恐竜のオークションのためだったとか、
ブルーちゃんの遺伝子欲しさのためだったとかはあるんですが

まぁとにかく恐竜たちが悪者だけをパクパク食べてくれるので問題解決が楽。

ジュラシックワールドへようこそ
恐竜たちは地下に閉じ込められてるんだけどそこに毒ガス噴射。

このままで恐竜たちが全部死んでしまう。。でも生かしておいても人間との共存は難しいし、、、ごめんね、、、このまま全員死んでね、、、
と主役が決めた直後、
恐竜たちは開いたドアから外出。

ドアを開けたのはクローン少女。
理由は「私もクローンだから」。

なぜお前がクローンだったら恐竜が街に出て行って人間たちを食べるのが OKになるのか全然わからないんだけど、、
とにかく恐竜は街に放たれて、もう捕獲なんて無理っぽいね、という雰囲気。



ジェフ・ゴールドブラムがカメラ目線で「ようこそ、ジュラシックワールドへ」とキメ顔。

↑これもこのシリーズの特徴の一つ。

ラストで誰かがカメラ目線で「まとめ」のセリフを言って終わる。

なにかがまとまったかのような気分にさせられはする。