いのさん

ミュージアムのいのさんのレビュー・感想・評価

ミュージアム(2016年製作の映画)
3.7
《しばらくトラウマ 連続殺人鬼カエル男》

(あらすじ)
ある雨の日、犬に食い殺されるという猟奇的殺人事件が発生する。
捜査を担当する刑事の沢村はその現場を見て驚愕するが、事件はそれだけでは終わらなかった。
最初の事件から数日後別の場所で殺人事件が発生する。二つの事件の鍵となるのはそれぞれの現場で見つかった紙と被害者の接点。その後見つかった事実から沢村の妻遥の身に危険が迫っていることが分かった。
スリラー漫画「ミュージアム」の実写化映画。

漫画は試し読みの1話だけ見ました。
絶対に見たくないと思っていたが見る羽目に…笑
とにかく残虐かつグロテスク。殺し方が本当に狂ってる。悪の教典を見たときもヤバイなこいつと思いましたが、殺し方という点でカエル男はそれの何十倍も狂ってました。

グロだけど、ハラハラドキドキする展開で先が読めないのはさすがるろ剣の大友監督だと思いました。
キャストも相変わらず豪華で漫画の原作者も大喜びだ。

グロくて後味悪いはずなのに叫びまくって何故か楽しかったから似た系統の中では評価はそんなに悪い方じゃない笑
伏線多めでたぶん原作の方が緻密に書いてあるんじゃないかと思って原作読みたくなりました。記録。
いのさん

いのさん