しゆ

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生のしゆのレビュー・感想・評価

3.1
日本誕生ってタイトルをつけた人センスいいなーって思った。今回の映画では最後露骨にそこを強調してきて残念だった。

旧ドラえもん映画大好きっ子からしても今回の新ドラえもん映画は中々まともな方だと思った。

最後のギガゾンビの戦いは見所はあり、ククルの活躍がプラスされている演出は好感が持てた。エンディングは全ドラえもん映画の中でも好きな方だった。

しかし、、

余計な予想を入れ込みすぎて、何を伝えたいのかがすごいぼやけてはいる。感動させてたいのだろうが、感動させたいポイント、グッとココロに響くポイントを無理やり作り過ぎている為、逆に感動しない。

そこら辺が子ども向け映画という印象を拭えないところかなと。

あと個人的には、ドラゾンビとギガゾンビの戦いは納得がいかない。なぜ急にバドルをしだすのか、、君たちはいつから棒術の使い手になったのか、、お互い未来の道具を駆使して戦うのならわかる。あの槍が電光丸の様にオート機能が付いていて、23世紀の方が優秀で決着がつくとかの方がいいんぢゃないか、、

と、文句を言うとキリがないがそろそろ子ども向けをやめて大人も楽しめるドラえもん映画を作ってほしい。
しゆ

しゆ