トムトム

イップ・マン 継承のトムトムのレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
4.5
やっと待ちに待ったこの映画が地元で公開されるとあって急いで鑑賞。
上映前のイップ師父の鑑賞マナー説明から自然と背筋が伸び笑顔になる。

香港映画は本当に多対一のアクション設計がうまい。
子供を守る要素なども盛り込み飽きさせないように工夫してある。
さらにマイク・タイソン戦や「ドラゴンマッハ」でも超絶アクションを見せたマックス・チャン戦と盛りだくさんのアクションシーン。
特にムエタイ使いと階段を降りながら戦うシーンは本当に素晴らしい。
マイク・タイソンにアクションを付けて戦うのはかなり怖い。
ドニー・イェンは流石。

ただマイク・タイソンに花を持たせる必要があるためイマイチ煮え切らない展開になっている。
ラストのマックス・チャン戦の詠春拳VS詠春拳は燃える。
イップ師父が劇中言っていた教えを全く理解していない意見だがラスボスのマイク・タイソンをスカッと倒す展開の方が好き。

今作のコメディリリーフ ブルース・リー役の俳優がモノマネしすぎて逆に似ていなくなっている。(少林サッカーのキーパーの彼だと思うのだが)

シリーズのファンなら確実に観ておくべき。売店に木人が売っていたら勢いで買ってしまいそう。
トムトム

トムトム