NoMoviesNoLife

イップ・マン 継承のNoMoviesNoLifeのネタバレレビュー・内容・結末

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

1作目、2作目が面白すぎただけに期待値が高くてすごい楽しみだったんだけど、2作目を超えられなかった(私の中で)

イップ・マンvs大勢の雑魚はイップ・マン無双すぎて安心感しかない。だから全然ハラハラしない。

1・2作目はvs日本、vsイギリスという勧善懲悪的なもので正義のイップ・マンが勝ち上がっていくのが面白かった。

本作でも前半はそれが見られるのだが既視感があるし前述したように無双すぎて全然ハラハラしないのよね。

本作での私的クライマックスは最後の決闘ではなく、マイク・タイソン戦だった。戻して繰り返し3回観たわ。
グローブなしのマイク・タイソンの拳をボディ1発、左フック1発、ボディ3発食らったらいくらイップ・マンといえども無理でしょ。

最後の詠春拳同士の対決、2人とも手数が速すぎ!スロー再生で観たわ。すごいな!
相手の方は本当の武術の達人だそうですごい戦いだった。負けたからって看板下ろすことないのに。2人仲良く詠春拳の道場をやればいいじゃないの。

サブタイトルの継承はいらないし。
変に期待しちゃう。最初は自分の子供に詠春拳を伝授するのかなと思ってたら、「ブルース・リーに継承するのかー!」と思ったらそうでもないし。若かりし頃のブルース・リー役を登場させる意味が中途半端。

勧善懲悪的な話じゃなかった。
無双すぎた。
やっぱり逆境って必要だと思う。前作はやられてやばくて逆境があったからこそハラハラして観られたのに今回はそれがなかった。

だから、このスコア

でも、奥さんを大事にするところ、奥さんを守りながら狭いエレベーターの中で戦うところはかっこよかった。

対空手、対ボクシング、対ムエタイやったでしょ。
次は対シラット見たいな。

てか、黄飛鴻、イップ・マン、ブルース・リー、ジャッキー・チェン(本人役)ユン・ピョウ(本人役)、サモ・ハン(本人役)、ジェット・リー(本人役)集めて香港版アベンジャーズ的な作品観たいな。


木人椿が割とマジで欲しい
NoMoviesNoLife

NoMoviesNoLife