菩薩

イップ・マン 継承の菩薩のレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
2.0
重症、どころか瀕死、凄く悪い意味でオムニバス作品観てる気になった。前作のラストをミニース・リーで締めたからってあざとくブルース・リーを出して来る意味が全く分からない、だったらそこだけで別に一本撮れんだろ。マイク・タイソンも別に耳に噛み付くでもないから全くなんの為に出てきたのか分からんし、あの「赤い風船」は一体なんなんだ…。正統vs正統の争いも赤福だとか一澤帆布とか見て学んだ方がいいし、結局全部嫁の死で決着してくならそこだけに絞ってくれ、二人がイチャコラしてる間子供ガン無視されてるし、そこはしっかり家族愛を描きなさいよ。「ダンスシーンがある映画は名作」ってどっかで耳に入れたのかもしれないけど、誰が小粋なステップ刻むドニー・イェンなんか見たいと思うのだ、だったら後の対決にそれを活かせ、造船所だとかムエタイ野郎とのエレベーター決戦だとか涙の木人椿だとか、ドニー・イェンの格好良さをただひたすら帳消しにしてく様なグダグタな迷子脚本に超興ざめ、前半はちゃんと「止むを得ず」を使えてたじゃないか、この人はちゃんと組む人選んだ方が良いと思う。後無駄に腕折られた傘屋のおっさんが哀れすぎるってのと、とりあえずドニー・イェンのドーランが濃すぎる。
菩薩

菩薩