miho

イップ・マン 継承のmihoのレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
3.8
ドニーさんの武術は相変わらずかっこいい!善と悪がはっきりしてるので非常にストレートでもうドニーさんだけ応援してればいいから見易いが、前半はきれいにまとまり過ぎててミュージカルみたいな構成の場面もあったりで、もっともっとシャープで泥臭い感じで観たかったなと思いました。
後半はさすがに盛り上がってましたけどね!階段であんなに闘えるんだ!お見事でした。タイソンとのバトルや、イキったイケメン・チョンさんとの見応えあるクライマックスはひゃー贅沢!!習いてえ!詠春拳習いてえよ!

いつしか少しずつズレが生じてしまった嫁さんとの関係や、ある事が発覚して時間を取り戻そうとする姿が切ない。イップマンの普通の人感が出るのは家族との時間なので毎回結構家族パート好き。ご飯食べてるところが特に良い。

Instagramのフィルターみたいな色味の画が気になりましたが、レトロ感を出してるんですよね。インスタが主流になってるせいか、レトロというよりちょっとおしゃれ画面にも見えます。おしゃれドニー。ダンスまで披露してくれて素敵ドニー。家族愛が拳を一層強くするんですね師匠!!
miho

miho