FT24Chika

ダンガル きっと、つよくなるのFT24Chikaのレビュー・感想・評価

4.0
ダンガル!
やっぱり凄いアーミル・カーン
やっぱり凄い、ボリウッド映画
まずアーミル・カーンから
凄いマッチョな体型から
今作後半に向けてシニア世代を演じる為にあのお腹周りを…凄いです。
そしてなにより実話ベースなお話で感動をよぶ演出が多々ある事で映画が途中でだれないので最後まで楽しめました。アーミル・カーンの親としての子を思う気持ちと表情最高でした。
なかでも祈りながら監〇された場所で国歌を聴き
気付く娘の試合結果の時の表情は泣いちゃいます。
娘に駆け寄るシーンも…号(┳◇┳)泣
では次に娘2人です…
男子選手にも負けず連戦連戦の娘達
姉娘ギータは父の教えを守り全国大会で優勝し強化選手に選ばれます。
しかし父の締め付けから解放された彼女は徐々に自分"誘惑"に嘘をつきこじつけてテクニックで何とかなると勘違いしはじめます。
父と確執がうまれます。。。年には。。。
妹はそんな姉とは違い父を信じ全国大会で優勝し姉と同じ強化選手になります。
この時姉の姿に"変わったね"と一言言います…姉は国際大会で惨敗続きでついに心が折れてしまい父に…感動です。
今作は
親子の絆"親の無償の愛"が描かれている秀作であると同時にインドの男尊女卑な風潮を突き破る為のメッセージも強く伝えられます。

今作は姉妹の練習相手をしていた
従兄のナレーションです。
それが父、姉妹を客観的に観れてるナレーションだから余計に良かったです。
それからボリウッド映画のダンスシーンはありませんが音楽🎶が良かったし歌詞が良かったです♪

昨今コーチとの関係がパワハラとか沢山問題になっている日本女子レスリング皆さんが上手く和解して強い絆を見せて東京オリンピック頑張って欲しいです。
因みに親子ならボクサーの亀田さん、卓球の福原愛さん相撲なら若貴兄弟とか有名ですが親子だから
優しく時には暴力に近い厳しい教育もできるのかな?!だから強く…って思いました。一部ですが…
今作の強化選手担当コーチは私利私欲のカスなでイライラで(怒)です。

しかし
やっぱりインド映画素晴らしいです。
因みにインドは映画大国ですが日本に入って来る映画はよりすぐりの10%以下です。"だから面白いの当たり前です"もっと沢山のインド映画を観たいです…皆さんで興行収入に貢献して少しでも配給会社さんの心がボリウッドをってなる様にならないですかね?!

2本立て鑑賞ジュマンジは連れのチョイスで今作は私のチョイス!

劇場鑑賞男女比率9:1

2018劇場鑑賞17本目

『下の2人の娘はどんな人生なんだろう?』

『バーフバリ!バーフバリ!の次は
ダンガル!ダンガル!ギータ!ギータ!だよ』