ペコちゃん

ダンガル きっと、つよくなるのペコちゃんのレビュー・感想・評価

4.5
父ちゃんが凄い。
町の人からバカにされようが笑われようがお構い無し。自分の信念に向かって突き進む強い男。

娘からしてみれば、とんだ災難かも…!?
親父が果たせなかった夢を自分たちが代わりに叶えるという難題を与えられて生きることになる。だが、父の氣持ちは深かった。インドに金メダルを…という想い。姉妹は父と共にその夢を叶えるために生まれてきたのかも知れない。

子どもらしい遊びも許されず毎日トレーニングに明け暮れる日々。長い髪を切られるシーンは、今までの生活と別れを告げるための神聖な儀式のように見えて悲しかった。世界に挑むための決意と覚悟を持たされた瞬間だった。

ショートヘアになったギータとバビータは、凛々しくてとてもキュートだった。ショートヘアって個人の個性がより際立つ髪型かも知れない…と新しい発見をした。

オリンピック代表選手になり専属のコーチから指導を受けるんだけれど、コーチが小さい男でまいった。父と娘で対立してしまい…和解するという人間ドラマもあって感動。姉妹と父の信頼関係が本当に素晴らしかった。

最後までドキドキさせられっぱなしの展開で父を頼らずとも自分の力で乗り切るというクライマックスは最高だった!

インド映画と言えば「きっと、うまくいく」を思い出すけれど、同じぐらい感動した作品だった。

この映画によってインドでの女性の人権が以前よりも尊重されて、守られるようになったのならば本当に良かったと思う。