ももくりさんねん

ダンガル きっと、つよくなるのももくりさんねんのレビュー・感想・評価

4.2
2018.4.20
平日の昼間に劇場鑑賞。映画館のロビーでカップルじゃない男女(たぶん仕事関係で知り合った2人だと思われる)の男性の方がインドに関して熱弁していました。女性の方は全然関心がなく、でも一生懸命聴いてるふりをしているのが気になってしまったももくりです。

元レスリング選手の父親は我が子をレスリング選手にすることを望んでいましたが、我が子はみんな女の子。諦めたところに、娘達にレスリングの才能があることが分かり、父親は超スパルタ練習を始めます。厳しすぎる父親に反発しつつも実力をつけ、ナショナルチームにまで選抜された姉妹達。その反面、幼いときに女の子として遊べなかったから都会に行っておしゃれに目覚めたりして…そりゃそうだよね~って。指導方針も違って今どきかつ流行な技も取り入れちゃって益々父親との間に溝が…でも、スランプに陥った姉を支える父と妹。調子良いときも悪いときでもどんな時でも娘を信じる父親の深い愛情は溝を埋めるどころかもっと強固な絆になって感動です。インド映画にしては珍しく、全く踊りません。踊らないインド映画初めてみたかも!

インドという国では女性の地位が低いとされていますが、彼女達が少しでも女性の社会進出や地位向上だけでなく、女性として生きること、挑戦することの素晴らしさも伝わればと願います。

ちなみにロビーにいた男女は前の前の席に座っており、男性はエンドロールになると再びインドに関して熱弁してましたが、一度も行ったことないと言った時、「にわかだったのかよ!」っと思って心の中で爆笑してしまいました。私、ゲスですね。反省。